飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

ジョギング 迷走

LSDで2時間59分43秒。
好きでこんなに長く走ったわけじゃない。道に迷ったのだ。

公園をグルグルするのに早くも飽き飽きしてきたので、気の向くまま走ることに決めた、それが21時半。とりあえず高島平の方面へひた走る。絶好調。人は少ないけど道は広くて明るいし、実に気持ちいい。こんなことなら、もっと早く普段の練習にストリートランを取り入れるんだった・・・なーんて思いながら、調子に乗って小豆沢〜赤羽〜西川口と走ったところでショートカットしようと小道に入り、見事に迷った。
次第に募る疲労の中、夜道をグルグルあてもなく走るうち、やがて聞こえてきた電車の音を頼りにようやく川口までたどり着いた頃にはすでに疲労困憊。そこからさらに自分に鞭打って、赤羽〜浮間とヘロヘロになって走りつづけ、ようやく0時半頃に帰宅。おいおい足つりそうだよー*1。明日起きられるかなぁ*2


しかしまぁ、いい経験だった。次のLSDは地図必携だ。

*1:その後シャワー浴びてて、つった

*2:起きれるかどうか以前に、寝られなかった