飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

デジカメプリント初体験

今更ながら、デジカメプリントを初めて利用してみた。
俺自身はデジカメ写真を紙にする必要を感じないのだが、PCの苦手なお袋にとってはそうではない。お袋にあげるため、以前撮ったPC内のデジカメ写真をインターネット越しにアップロードして、店頭受け取りを指定したのが昨日の夜。そして今日、会社帰りにお店に寄って受け取ることができた。なんと便利な時代!
驚いたのは、どの店で受け取るかによってずいぶんと値段に開きがあること。俺の頼んだのはビックカメラだったのだが、ここだとL版一枚28円。しかし他のところでは30円から、高いところでは50円のところもあるようだ。
仕上がりについては、自分の見る限り、何ら不満を感じない。俺のデジカメは4年前くらいの旧式400万画素のものなのだが、それで撮ったものも、L版で見る分には問題無し(ま、所詮素人の写真だからかもしれないけどね)。
こんなに便利なサービスがあったなんて。もっと早く試してみるんだったなぁ。