飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

外食して思った

行けばかなりの高確率で不愉快にしてくれる店というのがある。
俺の場合、それは松屋 浮間舟渡店だ。ここは店長のセンスと教育内容を疑いたくなるほど、次から次へと態度の悪い女性店員を採用する。
今日久々に行ってみたら、やはり接客の若い女店員の態度の悪いこと悪いこと。「いらっしゃいませ」は口の中でなにやらモゴモゴするだけ、仏頂面で投げ出すように食事を出す、あちこちガンガン乱暴な音を立てながら片付けや準備をする、靴(サンダル?)をわざと引きずって歩く、奥に入ると店員同士談笑を始めるといった様子。
蕨の松屋によく通っていたときは、店員の接客態度が非常によく、毎日でも行きたいと思わされた。しかし今ここ、浮間舟渡では松屋のレピュテーションは地に堕ちたまま、もはや復活は望めない。