飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

本日の購入書籍

文房具を楽しく使う (筆記具篇)

文房具を楽しく使う (筆記具篇)


スタニスワフ・レムの全集の続きが出ていたので問答無用で購入。
なんつってるが、実のとこ、この全集として出た「ソラリス」はまだ積読だったりして・・・(文庫版は何度も読み直しているが)


後者の本は、ここ数ヶ月、筆記用具がちょっとしたマイブームなもんで、手にとってみたもの。
ちなみに今はペリカンのスーベレーンM405が手離せない。オンもオフも肌身離さぬ状態だ。差し当たり、スーベレーンに見合ったいい革のペンケースと、惚れ込めそうな高級ボールペン一本、そして普段使いの持ってて嬉しくなるようなボールペンを数本、欲しい。
しかしこの普段使いのボールペンの選択が難しいんだよなぁ。文房具屋を何度訪ねても、なかなか納得の一本に出会わない。却って、一本100円程度のボールペンの書き味の方がよかったりする。