飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

味の時計台

店員さんが少なくなっていた。フロアに一人。店員同士のおしゃべりが無くなったのはよいが、人手が明らかに足らず、サービスレベルが下がっていた。周りのサラリーマンなどもそれを不満に思っていたのは明らか。残念だ。
今日は味噌コーンラーメン。717円。味は変わらず、よい。ただ、レンゲだけではコーンをすくいきれないのが悲しい。最後の一粒まで逃すまいと未練がましくレンゲで椀の底をすくい続ける自分の姿も相当に情けないとは分かっているが、あの、中華でよく出てくる穴の開いたレンゲがあったらこんなことしなくて済むのにな。