読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

LaQua

http://www.laqua.jp/

ふと思い立って後楽園のLaQuaに行ってきた。
連休中日とあって、入り口のエレベーターには長蛇の列。女性のロッカーが足りないらしく、入場制限をしているのだ。男性は幸い、待つことなく入場できたが。
風呂は、温度設定の異なる同種の湯があるのがよい。サウナ三段階、温泉二段階、露天も二段階。広さも、連休の混雑でもゆったり浸かれるのだから、申し分なし。
階を移れば仮眠室やマッサージ室、喫茶や食堂などなど。仮眠室はほぼ埋まっていたが、それでも空席を見つけることはできた。
風呂激LOVEなのに普段シャワーしか浴びない俺にとって、こうした温泉は極楽浄土。二度に分けて湯に浸かること約2時間、仮眠とビール+読書で2時間で4時間ほど。二度目の湯なんぞは、身体が慣れてきたこともあって、もうアルファ波出しまくりの瞑想状態。あと2時間は浸かっていられたな。ストレスは、仮にあったとしてももう雲散霧消してしまったよ。俺のお気に入りは、60度のやや低温のサウナ(名前失念)。
4時間こんな時間を過ごせたのだから、3000円ちょい(ビール込み)なんて安いものだ。また来てみよう。