飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

味の時計台 渋谷センター街店

渋谷センター街の入り口すぐの「味の時計台」。先月できたばかりのここに、初めて入ってみた。札幌ラーメンのお店のようだ。
たのんだのは味噌ラーメン、630円。
第一印象は「熱い」。あまりに熱くてすすれない。具も汁も量が多い。典型的な北海道系の味噌。味においてあまり個性は主張していないが、オーソドックスなうまさ。麺は中太か。
具は、太いもやし、クキワカメ、メンマ、チャーシュー。この一切れしか入っていないチャーシューが、柔らかくておいしい。
予想に反してなかなかに満足度の高い一品だった。

新しいだけあって、店はきれい。ただ中国人らしき店員さんの私語が多いかな。


また来てみよう。