飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

デイ・アフター・トゥモロー 鑑賞


いかにもハリウッド的なパニックモノに違いないとハナから馬鹿にして観ないでいたのだけれども、しかしそういう偏見こそもっとも自分の憎むべきものと思い直し、借りてきた。


果たして、思いのほか面白い。劇場の大画面で見れば相当圧倒されるであろう洪水シーン、竜巻シーン。ラストあたりの広大な銀世界は何故かチープに見えてしまったが、伝えたいイメージはよく分かる。救助された彼らの顔色のあまりの良さなど、思わずツッコみたくなる部分は結構あるのだけれども、それでもまっすぐなメッセージに好感。破綻度は少ない。


あと、エミー・ロッサムが超かわいい。「オペラ座の怪人」を劇場で観たときにも激しくそう思ったのに、「この子どこで見たんだっけ・・・」と思い出せなかった自分は、すでにモウロクしてるのか。