飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

皇居デビュー!!!

前の会社の先輩に誘われて、皇居コースのジョギングデビュー。
お互いジョギング初心者だが、先輩は皇居コースは3回目なので慣れたもの。
半蔵門駅近くの銭湯に400円で入場、鍵を預けてから皇居の周りをジョギングするのだ。そして戻ってきて入浴して汗を流し、散会、という流れ。


今日はFM TOKYO向かいをスタート地点に、皇居周りを2週、約10キロ。
途中、坂もあって2週目はなかなかキツい。最初は2人で活発に会話を交わしていたが、2週目の半分あたりになると、時々励ましあう程度で、あとはもう黙々と走る。
しかしいかにも東京!という美しいビルの夜景と、女性比率の非常に高い皇居ランナーの多さとで、走っていて、飽きない。噂には聞いていたが、これなら皇居ランにハマる人が続出するのも分かるな。素晴らしい達成感。前の会社のジョギング部も、ここを練習の中心地にしたらいいんじゃないか?


ただ、走り終えて帰るときになって、なぜか腹を下した。汗だくだくで、コンビニのクーラーの直撃を受けたのがよろしくなかったようだ。ちょっと最後は締まらなかったな。下が。