飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06, 07 鑑賞

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 06 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07 [DVD]

ここにきて、個々のキャラ(素子、パズ、サイトー)に焦点をすえたストーリーがまとまって登場。
いずれもシナリオ的に手放しでほめるにはキツかったんだが、しかしまぁ、こういう、攻殻の世界そのものを押し広げるサイドストーリーというのは、アニメファンのご多分に漏れず、嫌いではない。
ただ、素子の過去とか、ホントにそんなのでいいのかなぁ?

個別の11人話の展開については、おまけ映像の、神山監督インタビューが無かったら、何がなんだかわからなかったというのが正直なところ。ただ、派手な展開が増えてきているので、飽きはしない。