読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

Netflix サービス開始

TV

Netflixの日本でのサービルが、昨日夜9時から開始。http://netflix.com/一ヶ月無料体験可能ということで、早速登録してみました。プランとしては3種類、月650円のベーシック、月950円のスタンダード、月1,450円のプレミアムがあります。プランの違いは、画質…

さらばテレビ アゲイン

再び思うところあって*1、テレビのアンテナを抜いた。 一年前も、同じこと書いたな。あれは、今の部屋に引っ越す前だった。なんで、引っ越したときにアンテナを差したんだろう? 友達が遊びに来たときとかはまた差すけど、明確な理由が無い限りは、もうテレ…

箱根駅伝 復路

TV

順天堂大、優勝! 熾烈なデッドヒートとかがほとんどなくて盛り上がりに欠けたのが、野次馬的視聴者としてはちょっと残念だったかなー。それでもやっぱ、ゴールの瞬間はジンときたよ。 おいらのほうも観戦しながらの年賀状書きもようやく終わって、ようやく…

箱根駅伝 往路

TV

5区順天堂大の今井くんの走りに鳥肌総立ち。 そういえば去年も彼のゴールシーンには感動させられたのだった。

クリスマスの約束

TV

普段テレビは一切見ないのですが、今晩は特別です。小田和正さんの「クリスマスの約束」、観ちゃったよー。 はぁ・・・よかった・・・ やっぱり小田さんは何を歌っても、小田さんだ。全部自分の世界に引き込んじゃう。もうすぐ還暦なのに、この奇跡の歌声。…