飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2007-07-23から1日間の記事一覧

Agile Web Development with Rails

2年前に転職して以来、仕事でコードを書くことがほとんど無くなってしまいました。仕事においては、この方向性は今後も変わらないだろうけど、趣味としてのスキルまでもこのままフェードアウトさせてしまうのは、いかにも悔しい。 以前Cのソースコードをよ…

トレーニング用チューブ

ビリーをキッカケに何かに目覚めてしまった僕は、今度はチューブトレーニングに興味をそそられた。 大昔は僕もジムに通ってさんざんバーベルと格闘したが、時間、場所、そしてジム代、色々考えると、今、それをやる気にはなれない。 しかし、あちこち調べて…

天国は待ってくれる 鑑賞

このDVDを店頭で見つけたときは、本当にうれしかったなぁ。10年以上前に一度観たっきりで、それ以後、DVD化を今か今かと待ち受けていたもので。 その割には、買ってから今日まで、数ヶ月経っちゃってたけど・・・。 地獄の入り口。閻魔大王が待つここにやっ…

時計じかけのオレンジ 鑑賞

何年も前にDVDで購入して以来、機会がなくて封も切ってなかったが、今日ようやく開封。15年ぶりくらいの鑑賞になるかな。 退廃した文化と犯罪渦巻く近未来のイギリスが舞台。ロシア語なまりのスラングを駆使するチンピラのリーダー、アレックスが主人公。 比…

ビッグバン宇宙論 読了

いやー、面白い!!! 多くの日本人が、この宇宙はビッグバンで始まった、ってことを信じていると思う。しかしビッグバン理論が市民権を得たのは、実はそう昔のことではないのですね。 それまでの2,000年以上の間、宇宙とは何かについて、哲学者が/天文学者…

梅雨未だ明けず

etc

この辺りにはそろそろ梅雨も明けていようと、せっかく休みを取ったのに。朝からシトシトと降りしきる雨。 やむなく今日はすっかり引きこもって、読書とDVD鑑賞に勤しんだのだった。