飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2007-02-21から1日間の記事一覧

焼肉@溝の口

かつての後輩くんから先日突然の連絡をもらったのを期に、3年ぶりくらいに会って、呑む。おそらく彼の結婚式に出席して以来だ。 10年くらい前一緒に仕事していた頃は、よくサシ呑みしたよな。お互い時間にルーズなもんで、気づいたら帰れなくなってたことも…

ピンチクリフ・グランプリ 最高!

シアターN渋谷で、観てきました。 ピンチクリフ・グランプリ http://www.pinchcliffe.com/ 実はこれ、30年も前の、ノルウェーの人形劇アニメです。ノルウェーでの累計観客動員数は、総人口を上回るという、伝説のアニメーション。 ずっと観たくて観たくて仕…

大道芸

etc

上野公園で大道芸を観る。 写真の方は、「人間彫刻サラリーマン」なるパントマイム芸。 近くでは、ハンガーマンを名乗る方がアクロバットな技を、ハイテンションな話芸とともに披露。 都の認可制のおかげだろうか、いずれも水準が高く、平日昼間にもかかわら…

上野に来ました

etc

今日は代休。 平日昼間に自由な時間が取れたら、何をするか。休日だと混んでしかたのない美術館に出かける、これはサラリーマンにとって、ひとつの贅沢ではあるまいか。 というわけで、今、上野に来てます。東京都美術館でやってるオルセー美術館展、前から…