飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2006-12-23から1日間の記事一覧

鉄コン筋クリート 鑑賞

今日封切りのアニメーション映画。実は松本大洋の原作、読んだことありません。今朝の日経新聞に映画評が載っており、これがまたほとんど手離しで褒めているのをみて、関心を持ったのです。で、急遽観に行くことに。 アニメーション映画を劇場で観るのは、押…

久々に漫画喫茶

先日の朝日新聞に「よつばと!」の最新刊の広告がデカデカと載っていた(考えてみると、それも凄いよな)。どうしても読みたくて、漫画喫茶へ。すると、結構な収穫がありました。 よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メデ…

ひとりっ子 読了

僕の中では現代最高、比肩すべき対象すらない孤高のSF作家、グレッグ・イーガンの日本オリジナル短編集第三弾。 ひとりっ子 (ハヤカワ文庫SF)作者: グレッグイーガン,Greg Egan,山岸真出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 7人 クリ…

今週の走行距離(12/17〜12/23)

今週から、少なくとも3月の荒川市民マラソンまでは走行距離を公開したいと思います。 これが自分へのよきプレッシャーとなりますように。 63.46km 病み上がりの今日が、特にキツかった・・・

ダウン

etc

風邪にやられました。 一昨日から36時間も布団にくるまっていたので、もう大丈夫だと思うけど。 ホノルルから帰ってきて以来の無茶苦茶な生活がここにきて、たたったようだ。 暴飲暴食、徹夜、それでいて毎日10kmのジョギング、それに加えて年末進行のプレッ…