飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2006-11-11から1日間の記事一覧

だるまのめ

ラーメンの日と決めたからには、もう一杯は行かないと。 自宅にほど近いところにある、だるまのめ。もう何度か来ており、そのたびに段々好きになってきているお店。ここもやはり、とんこつ系。お店の横を通ると、あの独特のとんこつスープの匂いが漂ってきま…

知父屋@南林間

今日はラーメンの日と決めました。週一回くらいは、いいよね? 自宅から歩いて20分くらいのところにある、南林間の知父屋(しっとうや、と読むらしい)へ。北九州とんこつ系。 店内は定食屋風。カウンターの若いお兄さんは、非常に感じがいい。 注文は食券制…

父親たちの星条旗

映画を観るだけならばDVDでもよかろうが、体験したければやはり劇場の大スクリーンで鑑賞したい。そしてこれは、是非とも体験すべき映画である。 クリント・イーストウッド監督による、硫黄島二部作第一弾。 硫黄島の擂鉢山の頂上に星条旗を掲げる6人の兵士…

ナチョ・リブレ 覆面の神様

ジャック・ブラック主演のおバカ映画、観てきました。 修道院の料理番として働くイグナシオ(ジャック・ブラック)は、孤児たちに好かれているが、何かと失敗ばかりの、腹の突き出たトホホな男。あるとき修道院に先生としてやってきた美しいシスター(アナ・…

スパイダーマン3 予告

スパイダーマン3の予告編が、ここから観られるようになりました。 http://streaming.yahoo.co.jp/ct/movie/ 主人公ピーターのおじさんを殺した犯人の脱獄、ダークサイドに落ちた主人公とブラック・スパイダーマンの誕生、MJとの恋の行方、親友ハリーとの戦…