飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2006-02-14から1日間の記事一覧

今の投資スタンス

この一ヶ月ほどで読んできた本やWebから形成された俺の投資スタンス。実践経験の裏打ちはほぼ皆無。未来の自分への覚書。 基本は長期投資。 ファンダメンタル重視。でも市場の動向とも仲良く。 毎日かかさず株価チェックとかは、しない。10年後も続けられる…

Administration Client

DB2

知ってる人は知ってるものすごーい基本なんだろうけど、Administration Clientって、このリンクから無償でダウンロードできるのね。 Download FixPaks and client code for DB2 UDB Version 8 俺が何を勘違いしていたかっていうと、ここでダウンロードしたも…

博多天神

初めてきくらげラーメンを食った。ここには数え切れないほど通っているが、俺の覚えている限り、ここではラーメンと冷やし中華しか食ったことがない。 つってもきくらげを頼んだわけじゃないのよ。店員さんが、勝手に注文を間違えたのだ。もちろん代金はラー…

初株!

証券会社の口座開設から一ヶ月。 以来、インデックス型の投資信託やETFを買ったり、外貨型MMFに手を出したりなんてことをすこーしずつ、してきたのだけど、昨日の日経平均の大きな下げにはちょっと面食らった。特にETF、下げすぎじゃ!(と、言いつつ、ニヤ…

ギリギリ

etc

職場でチョコ多数。GODIVAのコレって、いくらするんだ若奥さん。前の会社じゃ、ここ数年はチロルチョコみたいなのしかもらえなかったからビックリだなぁ。いや、チロルも大好きだけど。 少なくとも義理で贈るアレについては最近エラく不評らしいこの風習だけ…