飲んだくれの記

方向音痴で熱しやすく冷めやすい、酒とラーメンの大好きなポンコツが綴る徒然の記。

2005-09-18から1日間の記事一覧

本日の購入書籍

魔の山 (上巻) (新潮文庫)作者: トーマス・マン,高橋義孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/02/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (51件) を見る魔の山 下 (新潮文庫 マ 1-3)作者: トーマス・マン,高橋義孝出版社/メーカー: …

池袋の祭り

etc

池袋を散策していたら、東急ハンズの前で神輿かつぎに遭遇。 何がいいって、担いでいる連中の生き生きした表情がいい。飽くことなく眺めていたら、15時頃、三々七拍子でお開き。最後の最後になって、祭りに参加している者同士でケンカがおっぱじまったりした…

一蘭

久しぶりに一蘭のラーメンを食す。LaQuaと同じビルの2F、レストラン街の一つにそれはあった。 ラーメン750円+ゆで卵100円+替玉150円で1000円コース。値段設定が巧妙だよな。きっちり1000円、または900円(ゆで卵無し)を吐き出しやすいようにできている。 …

LaQua

http://www.laqua.jp/ふと思い立って後楽園のLaQuaに行ってきた。 連休中日とあって、入り口のエレベーターには長蛇の列。女性のロッカーが足りないらしく、入場制限をしているのだ。男性は幸い、待つことなく入場できたが。 風呂は、温度設定の異なる同種の…

ジョギング

荒川河川敷を12km。69分5秒。 正直言ってキツかった。昨日よりピッチが速かったためか、疲れが出てきたのか、それとも昨日よりも気温が高かったからか、それはわからない。しかし自分はまだこの距離に慣れていないのだから、焦ることはないと自分に言い聞か…